忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 12:28 |
東京オフ会
やー、人がものすっごいたくさんいたなぁ。
…まぁ、1000人くらい。
そんな珍しいモンじゃないけどさー

以下、俺に関わるコトだけレポート~♪
5月2日

夜行バスの出発時間は22:50。
背後のオフ友を1時間以上待たせて、乗車。
その後、池袋に翌朝6時に到着するまで。
1時間に一度、拡声器の音量ONで休憩宣言。
臨時バスのため、夜行バスに付属している筈のものがなく。
しかも観光バスで…寝心地は最悪。
プラス、酒も回って気分も最悪。



5月3日

6時に池袋着。
そこから9:30まで、黄色のM文字が目立つ店。
店内が広くていいなぁと思ったのは、田舎モンの証。

10:30を少し回った辺りに、会場到着。
昇降機の中は、仲間で満員。
怪しい集団だなぁ(苦笑)

受付でお札を1枚渡そうとしたけど。
背後は案の定、不審な目で見られていたんだよねぇ。
あれ、「高校生以下」で入れた?(苦笑)

津々浦々ありつつも着席。
事前に参加することを告げていた別PCの知り合い。
その人と連絡を取ろうと携帯電話を開いて。
…あまりの鈍感さに脱力。
会場に入る前に連絡…来ていた。
なんか、もう少ししっかりしないとだねぇ。

リュウに引っ張られるまま。
あちこちへ行ったりきたり。
…挨拶もせずに、ただ立ち尽くすだけで本当、申し訳なく。
不審人物、だなぁ。

抽選会の前にルーセンを呼び出してみたけれど。
んー、タイミング良くなかったなぁ。
お昼を食べに出たのか、不在。
だけど、月の見える古城の仲間が…!!
アヅマ、ミラ、エシュルン。
フラッと旅団巡りに出てから。
友好としてでも顔を出さなくなって久しいのに。
覚えてくれていただけでも嬉しいよ~
…や、アヅマのステシには脱力したなぁ(遠い目)

抽選会、MSがいっぱい居るすぐ近くで。
空調の真下にいたらしく、冷房と戦いながら数十分。
既に…睡眠不足と空腹と体温低下で、体力の限界。

質問会。
此処で広げてもいいものなのかなぁ…(悩)
見たい人だけ反転宜しく。

・コルドフリードのDG
 → 存在しない訳ではなく、見つかっていないだけ。

・ミラルカ芸能祭に代わる祭
 → PL側が考えてくれるのなら。

・ザウス大祭に代わる祭
 → PL側が考えてくれるのなら。

・タロスは仲間になるのか
 → 1000体確認されている、ということは?

・コルドフリードのドラゴン
 → 社長、はっきりと「ドラゴンロード」と言った。

・ディスクチェンジとは?
 → タロス特有のもの。

・コルドフリード大陸について
 → 飛ぶ?

・エンジェルとプーカの結婚について
 → 18歳。

・タロスは裸族?
 → 裸族ということはないでしょう(苦笑)



俺がメモ出来たのはここまで。

質問会終了後、唐突にルーセンから呼び出し。
リュウのいる場所まで来てもらったら…
ヒサギも居てビックリした。
ルーセン、ヒサギに会えた感動で。
第一声が「すいません」で申し訳…(土下座)
旅団長だということ、もうちょい自覚しようかと。
…にしても、やっぱバレてるトコにはバレてるんだねぇ。

18時まで古城のみんなと過ごして。
MSさん退席直前に、会場を後に。
その後、夜行バス発車時刻23:40まで。
背後のオフ友2とお会いすべく、東京駅へ。
大学時代の友達で、2~3ヶ月ぶりの再会。
…オフ友2。
実はミュルだったり。
祝日出勤は大変だなぁ。

帰りのバスは…観光バスで一番前。
揺れに揺れて。
到着した頃には…完全に酒が回ってた。


5月4日

朝6時過ぎにバスを降りて、一度家に帰宅。
そして…13:00~23:30。
大学時代の友達とカラオケ、お食事会…という名の飲み会。
結局、3日連続で…酒を飲んでいたよ。




…長い(苦笑)


また時間がある時にでも、オフ会に参加したいなぁ。
呼び出しする時は、「日進月歩関係者」なんてしてさ。
関西にいる人も…いつか会えるといいね~
PR

2008/05/06 19:46 | Comments(0) | TrackBack() | ジェイド

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<は? | HOME | 業務連絡。>>
忍者ブログ[PR]